もうすでに様々な場所で
STAND TALL RECORDS所属
WE ARE THE CHAMPION$の存在は
絶賛の嵐を巻き起こしている。

World’s On HeroinのつかささんのWe Are The Champion$のレビュー、

http://wordsonheroin.blogspot.com/2014/03/we-are-champion-in-dreams-of-our-youth.html?spref=tw

PUNK SAVE THE EARTHのサトシくんのレビュー。

[Review] We Are The Champion$ “In The Dreams Of Our Youth Forever”

新しい音楽を常にアンテナ上げている人たちなら、おそらく知らない人はいない2人からのレビュー、どうですか?

013/10/23に発売した”In The Dreams Of Our Youth Forever,,
皮切りに今日まで駆け抜けてきた
We Are The Champion$

ついにツアーファイナルを迎える中
今の気持ちを答えていただけました。

記事に協力してくれたPUNK SAVE THE EARTHのサトシくん
World’s On Heroinのつかささん

そしてなによりも、
We Are The Champion$さん
STAND TALL RECORDSさん
ありがとうございます!

良ければ、発売されたときにPUNK SAVE THE EARTHのサトシくんのインタビューから是非どうぞ!

[Interview] We Are The Champion$

ーーー

ツアーファイナルのメンツは合計10バンド、
メロディックにパワーポップ、ポップパンク、ハードコアなどなどとジャンルの隔たりもなく、
この日のライブは凄まじいことになりますね笑

良ければ1バンドずつ、ファイナルに呼んだ理由などを教えてください!

ーーー

自分達がカッコイイって思える最高の9バンドを誘わせてもらいました。

ジャンルがバラバラなのも自分達のやってる音楽のいい表れかなって思います。

/ JEAWS OF A VICE
同じ時期に互いにバンドを始めて、互いに頑張ってきたバンドです。

全国ツアーという大きなモノの最後の日に、初めから一緒にやってきたバンドを誘いたく呼ばせて頂きました。

/ BACKDATE NOVEMBER
『日本にもこんなメロディックがいたのか!』ってすごく刺激を受けたバンドです。
去年11月に初めて一緒にやらせてもらって、そこから何回か対バンして大好きになりました。

ファイナルの話を始めた段階ですぐメンツにいれていました。

/ SOUNDS GOOD

ツアーの新潟で企画を組んで頂いて、とにかくメロディが綺麗で、こういう音楽性なのに色んなバンドを新潟に呼んで企画をしたりしていて、そういった所はすごく見習いたい所です。

この企画に呼べてよかったです!

/ WILL YOU REMEMBER
東京の若手ハードコアバンドで、ギターのユウタも在籍しているバンドです。
bloodaxefestival に出演したり、
今後のハードコアのシーンで重要なバンドだと思います。

とにかくライブの熱量がやばいです!

/ HOPELESS DEW
前々からカッコイイな、と思っていて、中々接点がなかったので企画に呼ばせて頂きました。

”日本のメロディックと言えば,,というバンドだと思っています。

初共演なのでめちゃくちゃ楽しみです。

/ INFECTION

とにかく楽しいバンドです!

新しくなったアー写を見てもらえばわかるのですが、あのままのイメージで笑

曲も色んな種類のハードコアだったりメタルだったりを混ぜていてカッコイイですし、
「変にカテゴライズしないで
自分達の色を出しているな」と。

東京で一緒に頑張っていきたいバンドです!

/ ALL FOUND BLOGHT LIGHTS

名古屋のEASYCORE/POPPUNKバンドで、このツアーで距離がすごく近くなったバンドです。

音楽性も似ているし、リリースも近かったのでたくさん共演しました。

これからのPOPPUNKのシーンを一緒に盛り上げたいですし、
ずっと互いに刺激し合っていきたいですね。

ツアーの最後には絶対やりたかったですし、互いにツアーで成長した所を見せ合いたいです!

/ SHARK ETHIC

名古屋のハードコアバンドです。WATCでは接点がなかったのですが、元々ギターの大野が知り合いで今回呼ばせて頂きました。

若手ハードコアの中では群を抜いたクオリティで常にカッコイイライブを見せてくれます!

今回新しいEPをリリースするタイミングで呼ぶことが出来て光栄です!

/ RIDDLE

ギターのユウタの地元北浦和のメロディックバンドです。

日本では特異な感じの曲調だとは思うのですが、10年以上ブレずにRIDDLEの音楽をやり続けています。

そういった所に刺激をたくさん受けています。

WATC以前から企画に呼びたいと思っていたのですが、
まだまだ技量も、何も足りないなと思って躊躇していました。

初めてまわったツアーのファイナルでやっと呼べるタイミングが来たのかなと思います。

ライブを見てもらってカッコイイって言わせたいです!笑

あと、自分達のライブに足を運んでくれるお客さんに絶対見てもらいたいです。

めちゃくちゃカッコイイです。

ーーー

長いツアーを回ってきて
印象深いエピソードなどあったら教えてください!
あと、よく機材車で流してた音楽とかもチェックしたいです!

ーー

とくにこれは!っていうのは無いんですが、、

ツアーの中で同じ場所に何回か行かせて頂いたんです (大阪2回、名古屋4回、金沢2回)。

その中で行くたびにライブで楽しそうにしてる人が増えて、ツアーの喜びはすごく感じました!

毎回来てくれる人もいたりして本当に感謝しています。

あとは、ドラムの拓也の酒乱に気づけたくらいです!笑

機材車では助手席に座ってるやつが選曲をしているんですが、
大体そこに座ってるのがギターのユウタで。アイドル好きなのでアイドルばかり流していましたね。

もちろんそれ以外にも聞いてましたが、特に回数が多かったものだと、
一緒に共演する機会が多かった
ALL FOUND BLIGHT LIGHTSだったり、
YOU BLEW IT、PITTY SEXとか。。
J-POPもEDMもよく流れてました!

ーーー

では最後にツアーファイナルに向けてのお客さんに伝えたいことをお願いします。

ーー

初めてのリリースツアーのファイナル、4/27新宿ANTIKNOCK。

自分達が成長した姿を是非見に来てほしいです!

全10バンドどのバンドも
絶対いいライブします!
待ってます!

ーーー

ツアーファイナルはソールドアウト目前!

http://youtu.be/jV9qGTIWl7A

20140422-225044.jpg

コメントを残す

