20140717-203925-74365026.jpg

今回この話をいただいてから色々考えてみたけれど、
結局のところ自分が普段運転中に聞く音楽が一番しっくりくるんではないかと。

てわけで運転中(主に遠征中の高速上)によく聞く音楽です。

ーーー

1.Drive / SAND PARK DRIFT

来ました!いきなりの自分の曲。笑
ドライブに合う曲ってお題出すあたりフリですよね。

そういう事にしておこう。

いや、でも本当によく運転中によく聞いてます。この曲ってよりはCD自体よく聞いてます。

良いCDですよReason to sing on。(宣伝)

2.No!Marionette / SIAM SHADE

続いて趣味全開です。

中学くらいにハマりまくったSIAM SHADE。
大抵の人がSIAM SHADEと聞くと
「壊れるほーどー」とか歌い出しますが、
SIAM SHADEにはアルバム曲の隠れた名曲が一杯あるのです。

その一曲。

3.You’re The Moon, I’m The Sun / The Movie Archives

20140718-074703-28023392.jpg

ハイ!かっこいい。

マジで復活してくれへんかなー、と思っているバンドランキング上位。

ベースボーカルの真行寺さんは憧れのベースボーカリスト5本の指に入るカッコよさ(寺嶋調べ)

https://itunes.apple.com/jp/album/splendor/id300404258

4.新世紀のラブソング / ASIAN KUNG-FU GENERATION

実はこの曲が入っている”マジックディスク,,というアルバムを聴くまで、
アジカンをロクに聞いたことありませんでした。

ただ何となくレンタルしてただ何となく聞いてたら
いつの間にか超好きになってたヤツです。

5.Battlescars / punchline

試聴もせずジャケットだけでゲットしたCD(ジャケ買いって言うらしいよ)
でも当たりでした。

深夜の高速のトンネルでオレンジ色のライトの中、考え事しながら走る時にピッタリ。

6.Out Of Colors / LOCAL SOUND STYLE

タワレコで知らないバンドのCDを試聴して買い漁る事に没頭していたおよそ7-8年前。

手に入れてから今まで飽きることなく聞いているCD。まあ要は「イイ」って事です。

7.一等星と風景 / ANCHOR

名曲。この曲聞くと石巻のLANDMARK FES.で見たキラキラのANCHORのライブの景色を思い出します。

まさに一等星と風景。(うまい事言った)

今年もLANDMARK FES.開催されますので是非行ったほうがいいよ!
俺らは出ませんが笑

8.Freedamnit / With A Splash

神曲。(作曲者本人談) 本当に神曲やと思います。

With A Splashのライブはホンマにいつも最高なので是非チェックしてください。

(With A Sprash / Freedamnit puFF。インタビュー http://wp.me/p4i2CZ-2B

9.流転する朝 / double face

実はまだCD持ってません。笑 

見つからないんだよなー。
誰か情報お願いします。

ってわけでいつもYoutubeで聞いてます。それくらい好き。

10.沸点36℃ / eastern youth

一回聴いてほしい。

聴いたうえで好きじゃないなら仕方ないけど。でも一度は聞いてほしい一曲。

ーーー

てなわけでただ好きな曲並べただけみたいになってますが、これでも結構悩みました笑

気が向いたらドライブの時に聞いてみてください。

ーーー

8/24(日)火影

SAND PARK DRIFT

”Reason to singon ,,Tour FINAL
adv.1800円

SAND PARK DRIFT
/mist./jammed loony bin/Morbid Sloth/Moneat Ryan/ガナリヤ、サイレント二クス/ロマンティックブラザーズ
/food.てらや

jammed loony bin

mist.

https://t.co/AQGO0pqMwy

Moneat Ryan

https://t.co/7pPaovKdeC

morbid sloth

https://t.co/lw60qQZImV

ガナリヤ、サイレントニクス 

https://t.co/Qv0GeZ71IN

ロマンティックブラザーズ

https://t.co/21fArCg2hM

Reason to singon puFF。インタビュー

20140717-204008-74408617.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中