Playist 【Drive】#Stand Tall Records

20140802-090424-32664593.jpg

どうも!
東京という暑苦しい都市でインディーズレーベルを営んでいるStand Tall Records(スタンドトールレコーズ)のN島です!
今回のプレイリスト企画は「ドライブ」という事で、セレクトしてみた結果…意味不明なプレイリストになってしまいました!
ただの自分のエピソードを交えながらのアーティスト紹介になってしまったのでこんなドライブをということで最後に一文付け加えました。
(後半はネタ切れにより省略…)
もう今から謝ります、ごめんなさい…。

では、どうぞご覧下さい!!

鈴木亜美 – alone in my room

はい、出ました!早速バンドじゃない…。
鈴木亜美は、小学6年の時でしょうか、ASAYAN全盛期の頃ですね。
モーニング娘。とかケミストリーとかEXILEとか?
何故かギルガメッシュナイトとかと同様に親が寝静まった頃にこそこそとASAYANを観ていたのを覚えています(笑)
鈴木亜美は歌はうまいと思わなかったですがやはり小室パワーがすごかったなーと。
名曲揃いでしたしね!
今や劣化してしまったアミーゴ…当時を思い出すとエモいです。

鈴木亜美のようなアヒル口の女の子と海岸沿いのドライブに★

餓鬼レンジャー – MONKEY4

バンドはいつでてくるんでしょうか?
というわけで日本語ヒップホップの餓鬼レンジャー!
この癖のあるトラック、下ネタ全開リリックに中学三年くらいか高校生くらいまでドはまりして聴いてました。
ですが、いつの間にやらバンドに支配され自分の中で自然消滅してしまった日本語ヒップホップブーム。
それが最近再燃してしまったのです!そう!この餓鬼レンジャーのせいです!
何も考えずに縦ノリかまして下ネタぶちかまして楽しみたい方にはもってこいです!

炎天下の灼熱の真夏にオープンカーで環七を爆走しましょう。

ELLEGARDEN – Alternative Plans

やっとこさバンドです!
皆大好きELLEGARDEN!
といってもそこまでエルレにどっぷりだったわけではなく、自分の中でのエルレ歴はまだ浅いです。
知ってからとにかく毎日聴いてたのでかなり耳には残ってます。
聴かず嫌いでミーハーミーハー言う方(最初は自分もそうでした笑)もいますが、良いモノは良いです。
専門学校の時に週4日は代官山、恵比寿、渋谷、原宿辺りの洋服屋をただただ巡っていて、その時にこの曲ばかりリピートしてたので思い出深い曲です。え、意味わからないですか?ですよね(笑)
裏原系、恵比寿系っていうのが流行っていて、ナンバーナインとか?アンダーカバーとか?マックダディーとか?FATとか?ヘクティクとか?マスターピースとか?リーコンとか?スワッガーとか?バランスとか?リボルバーとか?
はい、これも余談過ぎました。
ELLEGARDENは、これからもずっと聴くバンドだと思います。

夕日を横目にエモーショナルに。

Son Of Dork – Slacker

Son Of DorkはPop Punkキッズからの支持は今でもかなり強いバンドですよね!
すでに伝説のバンドになってしまいましたが…。
私はジェームスを愛してました。
イケメンでポップでメロディーも素晴らしいバンドは中々見かけないですね。
知らない方は今すぐレコ屋に走ってアルバム買うべきです!
復活希望!!!!

快晴の日にはもってこいでございます!

Evisbeats – ゆれる feat. 田我流

日本語ヒップホップ再燃に辺り知ってから毎日のように聴いてます。
この曲で自分の中の何かが変わりました。
田我流というアーティストを知ったきっかけもこの曲からです。
何か嫌な事があったり、うまくいかない事があったりしたら一度立ち止まって聴いてみて下さい。
こういったジャンルを普段聴かない方にもオススメします。

ドライブの途中の休憩に~♪

Hilary Duff – So Yesterday

友達のiPodに入ってたのをたまたま聴いてから聴いてたヒラリーダフ。
ちなみにこの曲しか好きじゃないです。
名曲ですよね、これは!
他のこういった女性アーティストはアブリルしか知りません(笑)

渋滞の高速道路でって感じですね、分かりにくいですね!

dustbox – Broken Wings

日本のメロコアバンドといえば私はdustboxと即答します。
当時ライブも行きまくったのもあります。
特にMr.keatingが好きです!
imcで新曲の試聴が始まれば友達とやべーやべーと騒ぎ倒し、リリースともなればタワレコ直行してフラゲして速攻で友達にCD回され続けてぼろぼろになって返ってくるというくらい人気でしたね(笑)
dustboxのライブに行ける事が当時は幸せなただのキッズでした。
先日晴海ふ頭でワンマンがあったようですね、仕事がなければ行きたかったです。
dustboxのようなメロコアバンドは日本の文化というか特徴のあるバンドなので大事だなと思います。

運転席にダイブしますね~。

銀杏BOYS – Baby Baby

BABY BABY
君を抱きしめていたい
何もかもが輝いて 手を振って
BABY BABY
抱きしめてくれ
かけがえのない愛しいひとよ

銀杏大好きだぞ~峯田頑張れ~!!!

(なんのこっちゃ!)

スマイレージ – ぁまのじゃく

そういえば私はアイドルの道を通った事も忘れていました。
隠しはしませんよ!赤裸々です、いつでも!
といってもハロープロジェクト関連とFolder5位ですが…今の時代にはフィットしないアイドルですかね。
本当はモーニング娘。の通学列車という名曲を入れたかったのですが動画がなかったのでこの曲にしました。
なんだ、アイドルかよ、クソだなと思わず聴いてみて下さい。
インディーズ時代にこんな名曲を出してたスマイレージは凄いなと。
アイドルの話はまた今度…(笑)

Wrong Scale – Photo

最近the band apartとのツーマンで復活ライブを行ったWrong Scale。
dustboxと同じくメロコアキッズの時に足しげくライブに行っていたバンドです。
解散して数年経った今も当時と同じ感覚で聴けるバンドの一つです。
自分の中で永遠に生き続けるバンドだなと思います。
もう一度だけでいいからライブが観たい…。

はい!どうでしたでしょうか?
N島の気持ちが悪いエピソード付で鳥肌が立ちましたか?
それなら正解です!
どれもドライブには合うんじゃないかなーと車を運転した事がないペーパードライバーが書きました。
説得力なさすぎますね…。
Stand Tall Recordsやってるやつこんな音楽聴いてきたのかー聴いてるのかーていうのを少しでも知るきっかけになって頂けたのであれば幸いです。

そんなStand Tall RecordsからWe Are The Champion$というバンドのリリースをしています!

http://wearethechampion.bandcamp.com/

↑こちらでその音源が全て試聴できますので是非聴いてみて下さい!

最後に宣伝になってしまいましたが、これからも引き続き当レーベルを宜しくお願いします!
Puffのこれからの活躍にも期待しています!
いつもお世話になります、有難うございました!

Stand Tall Records 
N島
Facebook:http://www.facebook.com/StandTallRecords
Twitter:@standtallrecord

20140802-090348-32628236.jpg